So-net無料ブログ作成

車屋、日本代表に選出! [Player]

シンタロー、日本代表に選出。本人にとってもそうだったみたいですが、僕らサポにも寝耳に水の招集。いやいや、一番代わりがいないポジションの選手をルヴァンカップ準決勝のタイミングで引き抜くか!?ま、でも代表で刺激を受けてシンタローがパワーアップすることは間違いない。期待して送り出しましょう! 記念のショットはシンタロー初出場の試合、強化指定選手時代の2014年の広島戦より。確か3バックの左だったと思いますが、思いっきりのより上がりが印象に残りましたね。長友の控えが手薄なサイドバック。何気にロシアへの道は開けているのかも? #frontale #車屋紳太郎 #日本代表

mac929さん(@mac929)がシェアした投稿 -




10/11追加



--------------------
今シーズンの車屋先生アーカイブス





















nice!(1)  コメント(0) 

お疲れ様でした(ヤジ、クッキー、ソータ) [Player]

ヤジ引退。お疲れ様でした。 フロンターレには大学時代の強化指定選手、そして清水を経て09年~13年に在籍。怪我に泣かされ、一年を通して活躍したシーズンはなかったのですが、その中でも一番輝いたのは2012年なのかな。(あ、でも今調べたら2011年は30試合7得点、結構出てるじゃん!) 風間監督就任2試合目の磐田戦、風間体制初勝利をもたらした憲剛のスルーパスからの一発はフロンターレの歴史に残るゴールだったと思います。ということで、その試合の写真をセレクト。 地元の滋賀に近い京都で引退したということで、関西方面で第二の人生を歩むのかな?ともあれ今後のヤジのサッカー人生に幸あれ!! #frontale #矢島卓郎

mac929さん(@mac929)がシェアした投稿 -









nice!(0)  コメント(0) 

ゆく人くる人2016(くる人編) [Player]







そして、とうとうやってきました。家長選手。07年、10年前の対戦時のショットです。思い起こせば、その年のナビスコ決勝、ガンバに0-1で惜敗した翌日だったか、スポーツ紙に「川崎、ガンバ家長獲得を検討」と出ていたのを思い出します。その後も継続して獲得の検討はしていたようで、10年越しの念願ですね。トップも2列目も、なんならボランチもできる(2009年の大分在籍時、あの32節での対戦ではボランチでしたよね)。経験値も豊富、戦力としての補強は間違いないでしょう。あとはバナナや算数ドリル方面の対応がどうなることやら・・・(笑) #frontale #家長昭博

mac929さん(@mac929)が投稿した写真 -



nice!(0)  コメント(0)